ハスクバーナーの除雪機

 


除雪機のシーズンはとうに終わり、ややヒマな日々となっております。

今日は燕市に昨年オープンしたハスクバーナー・ゼノアのブランドショップへ見学に行きました。

ハスクバーナー・ゼノアのチェーンソーや草刈り機などがほぼ全機種展示してあり、

見応えがありました。いろいろ比較・検討しながら購入したい方にはとても良いお店だと思います。

主にロボット芝刈機やバッテリー製品の勉強に行ったのですが、除雪機も並んでいたので

ちょっと写真などを。



3機種展示してありましたが一番小さいタイプは参考出品で販売の予定は今のところ無いそうです。

組み立てはアメリカとのことでしたが、なんだか一時見かけた中国製のに良く似ているような…?

大きいほうは7.6psで除雪幅61㎝、サイドクラッチ(?)付きで税抜¥218,000、

小さい方は6.4psで除雪幅61㎝、方向転換は人力、税抜¥158,000のプライスタグがついていました。

価格は安いな…。


バッテリーは非搭載ですが、リコイルスターターのほかにセルモーター脇に家庭用100v電源とつなぐコードが

あり、写真の赤いボタンでエンジン始動できるそうです。


ちょっといいなと思ったのはグリップヒーター。どちらの機種にも装備されています。

本格的な販売はこれからだそうです。価格は魅力的ですが上越市や妙高市での使用はちょっと厳しそうかな…。

当店で取り扱うかはちょっと考え中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + 18 =